2018年08月01日

毎日暑い日が続いてます....私の育てて入るコシヒカリは穂が出揃い今月の後半には刈り取り出来そうです...大型コンバインで刈り取り・乾燥・脱穀・精米して皆さんにお届け出来るのは9月上旬に成ると思います...今年もおいしコメを目指して奮闘してます、もう少しです楽しみにしていてください。
山下農園直売店...(有)山下商事 埼玉県春日部市中央1-18-14
お問い合わせ山下商事048-761-3151までお願いします
IMG_8129



yama3780 at 17:21コメント(0)

2018年07月23日

毎日暑い日が続きますね...久々に写真を載せます...見てわかりますか
稲穂が出てきました、ココまでくると成長が早い毎日稲が変わっていくのが
良くわかります...今年はお天気続きで収穫が早く出来そうですね。
IMG_8113
これが...稲穂です...大事な時期なので嵐は来ないで
 IMG_8102


yama3780 at 14:12コメント(2)

2018年07月09日

2018/07/08
こんなに大きくなったよー.....そろそろ稲も実りの準備が始まりますので、前日から肥料を散布しました....稲の色をとか田植してからの天気・気温・日数とかで決めます、適当に肥料散布しているのではありません...タイミングと量が大切なのです。
IMG_7976



yama3780 at 18:28コメント(0)
ギャラリー
  • 発芽したら苗床へ移動
  • 発芽したら苗床へ移動
  • 発芽したら苗床へ移動
  • 発芽したら苗床へ移動
  • 種まき 天気が良くて良かった
  • 種まき 天気が良くて良かった
  • 種まき 天気が良くて良かった
  • 種まき 天気が良くて良かった
  • 種まき 天気が良くて良かった
QRコード
QRコード
楽天市場
カテゴリー
  • ライブドアブログ